FC2ブログ
 

 高松MCメモ

毎度ですが語尾てきとーす

み:今日は聖デイだから、聖くんどーぞ
  楽屋で言ってたなぞなぞやってあげて

ま:高松を四国の中心と考えて下さい。メンバー1人を除いた出身地の愛媛は仲間外れです。なぜでしょう?
客;??ヒントー!
ま:香川の名産は?
客:うどん
み:そんなもっと優しく言ってあげて(笑)うどん・・・↓じゃなくてうどん↑^^って(笑)
ま:愛媛は?
客:みかん!
ま:徳島は?
客:なると!すだち!
ま:すだちとしましょう。高知は?
客:かつお!
ま:香川に合わないのは・・・・・・愛媛。
み:これ俺が言ってたらもっとみんな冷たいんだろうなー(笑)

み:高松は初めてだけど、こういう機会で来ることができて、僕達を初めて見る人もいると思います。でもそういう人たちもみんな…(溜めてうつむいてから)キングセニョリータです(照)

ま:えー、ギターが好きなので、ギター弾きます。
と、聖dayは4人でインスト曲。
ミドルテンポからアップテンポになって、途中はち様のソロもありつつ、
肩の力抜いた感じのかっこいい曲。
つ:渋いね、渋可愛いよね。
ま:流行るの?渋可愛い。まぁ聖dayということでやらせていただいたので、蜜先生を呼びましょうか
と、蜜登場。手に何か持ってます。
み:楽屋でこんなものを見つけました。聖くんのお母さんからのお手紙。聞き取りづらいと思いますがお読みさせていただきます。


(以下、聖さんのblogから引用してきました。良かったのかな・・・?

お元気ですか?
遠い東京で頑張っている貴方の事を思って、涙する日はありません。
貴方が頼りなさそうに家を出て行ってから何年になるかすっかり忘れてしまいましたが、そんな貴方がメジャーデビューを果たし、この様な晴の舞台に立つ日が来る迄にはどんな努力と皆様の協力があったか知りません。

話は変わるけど昨日の事じゃ。
会社の昼休みが終わった頃から何やら靴の調子が悪うてよ…
歩きよったらえらいバランス悪いんじゃけどヒールの先がもげとるわけでもなし、不思議なこともあるものよ脳…とか考えながら家に着いてよくよく靴を見てみたらば左右が逆になっておった。
ちょいと靴を脱いだ時に間違えて履いたものと思われる。
これも年のせいかのう…
メンバーの中に初老を売り物にしている子がいるが、本当の初老になったら初老などと言いにくいものである、いや言いたくない、言ってたまるか、いやいっそ殺してくれてなものである。
しかし自分が好きで選んだ音楽の道である、この先長い年月を経て、シャウトと同時に入れ歯が飛ぶ様な年になるまで、みんな仲良く頑張ったらいーんじゃないの?あ?



by聖母

(以上引用終わり。

ところどころ、蜜も読みながら吹いてたw
涙する日はありません、のとこや、昨日の事じゃ、のとことか、
結構たくさんw
最後は、「聖の母とかいて、聖母(せいぼ)」と。

み:変わってるとは聞いていたがこれほどとは…(笑)
つ:聖くんのお母さんが知っていてくれたことが嬉しいね

聖は手紙読まれてる間、中央でそわそわしてて可愛かった

ステージの造りが変わってて、上手に階段があってメンバーはそこから出入りするんだけど、
はち様登場時、メンバーの誰よりきめっ!てしてたw
手とかしゅぱぱぱ、きめっ!ってw
かっこよかったーw
23:59 | ライブ関連とかね
-    -