FC2ブログ
 

 FC単独公演

ライブメモめも。セトリとか。
セトリ 
1 SOS
2 Alice in ~
3 オレンジ
MC
4 水彩パレット
5 Pumpkin
6 シュガー(アコースティックver.)
7 SCRAP~
8 ジオラマネバーランド
9 兎唄
10 サクラリウム
アンコ
11 INject Candy
12 天体逃避行
13 夕闇に溺れた~

15分押しくらいでスタート。
衣装がみんなばらばらで、はち様は水彩、聖は浸食、ゆいながカルメゾン?
蜜は欝雪?亜樹がクロゼットレター?ぱっと思い出せなかったからびみょ。
MCでライブ久しぶりだね、という話になり、
み 久しぶりの友達に会うと照れる、みたいな感じ
つ 友達じゃねぇだろ、友達以上恋人未満だ
って言われて蜜つぐっちにお辞儀してたw
で、蜜が話してるのに聖が奥向いて、衣装の羽ぱたぱたさせてて
み 聖くん何やってんの(笑)
とか、またも蜜が話してるのに亜樹が写メ撮りだして、お客さんピース。気付いた蜜が
み つぐっちも何やってんの!笑
とか自由な感じだったよ。
Pumpkinの後、何故か全員捌けてお客さん側が戸惑ってたら、譜面台が用意されて
蜜、聖、ゆいな登場。シュガーのアコースティックver.。
すごく切ない雰囲気でねー、選曲に驚いたけど綺麗で良かった。
その後、亜樹、はち様、ゆいな登場。黒縁メガネ、はち様メガホン、亜樹指し棒持ってた。
はち様だけ七三分けにピンで留めてて、つぐっち曰く本人お気に入りで、もう今日これで3度目らしいw
小道具類はつぐっちがダイソーで買ってきたもので、めがねは元々老眼鏡だったと。
ここで物販の宣伝。今日限定のメンバーデザインの缶バッチの絵柄披露。
つ お前ら宣伝下手だなー。ジャパネットタカダみたいにやれよ。ゆいにゃん(真似)できんでしょ?
  あ、哀川翔でもいいよ
ゆ もぉ~(言うなよーとぐずる)お客さんと一緒にやろうよ。みんな出来るでしょ?
つ 出来ないよ、はい(と促すがやらない)
  はち様も見たいよね?ね、はち様?
は …「俺が哀川翔だあ」(ヘリウム声で超似てた)
客爆笑。はち様後ろ向いてうずくまって恥ずかしがる。
つ これDollyで一番似てるからね笑
その後もう一回モノマネして、またうずくまって「帰りたくなった」とw
絵柄は1パターンがつぐっちの書いたメンバーの似顔絵。
みんな似てるのに、自画像だけ二重アゴにしてた。そんな自虐的な・・・
もう1パターンがメンバーの書いた絵。
蜜がINjectCandyと注射器でロゴみたいな感じ。(つ パンクっぽいね、無難だよね、と)
つぐっちが外人の絵。普通にうまい。
聖がカニ星人みたいな絵。巧いんだけど、気持ち悪いw細かく書いてるし3回くらい書きなおしたらしい。
ゆいながねことうんちの絵。ちょっと酷いw
最後はち様。はちさんと書かれた蜂の絵。ゆいなと似てんのw
は 間違えたんだけど、これ蜂なのに脚が8本あるからね
最初製造数が少なくて、亜樹が増産お願いしたらしい。売れ残ったら俺が買い取る!と
つ で、ヤフオクで売ります
ゆ みんな買わないで笑 つぐっちに買わせよ笑
宣伝終了。聖、蜜を呼び、次の曲準備。その間MCが聖が任せられる空気になり、聖ちょい困惑。
指し棒でピックとか指して無言で遊ぶ。
み (つぐっちに)裏で聞いてて楽しかったよw盛り上げてくれてありがとう
ってちょっとほのぼのしてたら、み なんだか落ち着いてきちゃった・・・笑 って。
で、またライブ再開。

アンコ
聖登場で、何故かドラムへ座る。ゆいなベースもって、はち様下手ギター、蜜上手ギター、
なんとつぐっちボーカル!で、INjectCandy。
テンポがいつものライブより速いwつぐっち唄普通に上手いし、煽りも出来てて良かったよ!
メンバーでカラオケ行っても歌わないって言ってたからびっくりした。
でも蜜のギターソロがぐだぐだだったw
終わってからも、
み ギターソロ全然できなかった・・・練習したのに・・・
  モテるはずだったのに・・・ギターやろ・・・もう一回リベンジする。
  黒猫カトリーヌをやる案もあったんですよ。でもね、黒猫カトリーヌだと、つぐっちのあの台詞が笑
  「Dollyは俺でもってる」笑 だからね、INjectCandyにしました。
その後もとのパートに戻り、次の準備しながらMC。はち様だけ終わらないようで、
み (はち様に)絶対B型だよね?!笑 マイペースだし・・・
は (ん?、みたいな顔)
つ 今も「ん?なに?」みたいな顔してねw

アンコ2
パート換えのあと、くじ引きプレゼントをする予定だったが、メンバーみんな忘れてた!と
ゆいな亜樹登場。
サイン入りシャツ10名、はち様デザインコンタクト2名、昔のグッズのストラップ、油とり紙、小出くん、
ヘッド、タオル、小道具のメガネ、メガホンなどなど、最後なんかステージを探しまわってた。
くじが終わり、ふぅーと一息つくも引っ込むタイミングを失い、
つ どう帰ればいいかわかんなくなっちゃったなw
とぐだぐだしてると、SEが流れ始める。つぐっち、写メとろう!と思いついて、
ドラム横に置いてあった携帯を持ってきて、ローディー君に撮ってもらう。
そんで終了。

目黒鹿鳴館、映画館並の椅子があるおかげで押しがなくてよかったな。
ステージも高くて見やすいし。
23:59 | ライブ関連とかね
-    -